夏も近づく
昨日も一日稽古でござんした。今日はいつもよりも少し早く目覚めてしまいました。なんでかな?

稽古について。先週までの稽古とは一転、がんがん行くという感じじゃなくて、本当に細かいタイミングまでを詰めている!という感じなので、牛歩の歩みとなっております。あまりこういうリズムの稽古は経験が無く、まるで映画を撮影しているような気分です。ひとつをじっくりと撮影して、やっと次みたいな。それもこれも日々勉強です。がんばっております!

なんとなく世の中は選挙モードになってきておりますが、私はすでにフェスティバルモード全開です!今年はいろんなことや人々との関わりの中で、日々感じることがありますが、そんなこともひとつひとつ「ありがたいなあー」とか思って過ごしております。フェスティバルは「人との関わり」だと思っております。フェスティバルを開催するのは何かメリットを求めてじゃない。ただ良い作品を日本の子ども達に(おとな達にも!)観てもらいたいだけ。世界にはこんなに良い作品が、こどもに向けられたすばらしい作品があるんだってことを知ってもらいたいだけ。それで、いっぱい人と関わることができて、なおかつ喜びを分かち合えたら、これって最高じゃん?!とか、思うわけです。

でも、もっともっとこのフェスティバルの良さを伝えたいなあ。みなさん、もうあと10日くらいでTactan2009が始まります!気合いを入れ直していきましょう!

それで、良い作品にするように僕も稽古にいそしむわけです。今日はシグナルとシグナレスの稽古もやってからTrainの稽古へと向かいます!
[PR]
by nakadachi2 | 2009-07-14 05:28 | TACT/FEST