台北喜来登大飯店
a0014658_10325565.jpg

「台北喜来登大飯店」

こう書くとものすごい中華料理店のようですが、ホテルです。「シェラトンタイペイ」のお部屋で。なかなか良いホテルです。今回は台北市文化局の招待なので、このような所に泊まらせていただいております。

昨夜到着したのですが、夜のオープニングセレモニーは野外劇場で京劇を観ました。台北市の副市長や文化局局長なども挨拶され、テレビ局も取材する中、大勢の観客で盛大なセレモニーでした。京劇も西遊記だしアクロバティックで楽しめた。

終わってからみんなと食事に。海鮮のレストランで生まれて初めて「臭豆腐」を食べました。突き合わせの香菜の強烈さにあまり臭さは感じなかったな。でもおいしかったです。きょうはこんなところ。
[PR]
by nakadachi2 | 2008-07-10 10:44 | TACT/FEST