オーストラリアのアデレードに行った!5月のアデレードは秋の装い!#9
オーストラリアで食べたものをあれこれ。最初に紹介するのはパンケーキの美味しい店で、24時間営業という。オージービーフがうまかったよおおおお!
a0014658_795317.jpg
a0014658_710342.jpg
a0014658_7101397.jpg
a0014658_7102392.jpg
さすがに店を代表するメニューだけあって、パンケーキももちろんうまかった!こういうのはカップルで入ってさっとこれだけ食べて、店を出るのが粋なんだろうな。まるで江戸前の蕎麦屋のようだ。オーストラリアでパンケーキ。

続いて紹介するのはタイ料理。オーストラリアは多国籍文化なので世界中の料理が食べられる。フードコートなどに行くと、それこそ見回すだけで五大陸の料理が目に飛び込んでくるから圧巻だ!しかし、日本料理は海外に行くとどことなく日本料理とは思えないものになるから不思議だ。うどんも「UDON」と表記されると、一気に何だかわからなくなる。丼物は「RICE BOWL」だからね!で、話は戻ってタイ料理。
a0014658_7121984.jpg
a0014658_7123438.jpg
a0014658_7124544.jpg
a0014658_7125555.jpg

結論からいくと、タイ料理はまあまあだった。この独特の甘くて辛くて酸っぱい味というのを好きな人もいるのはわかるが、僕は「甘さ」の部分がどうしても苦手なのだ。トムヤムクンもゴイクンもそれほど好きではない。でもなんでこのレストランに入ったかというと、かなりレストランを探し歩いて、この日は日曜日だったので夕方になるとほとんどの店がしまっていて、ここくらいしか空いていなかったというのが本音なのだ。アデレードの最後の夜はこうしてタイ料理で更けていくのであった。
[PR]
by nakadachi2 | 2008-06-07 07:19 | TACT/FEST