オーストラリアのアデレードに行った!5月のアデレードは秋の装い!#3
a0014658_17204995.jpg
この写真の舞台はアデレードで最初に観た作品。こう観ると小さく感じるかも知れないが、実際にはかなりの大きさ。体育館は1000人はゆうに収まる広さ。そこでやられた舞台は、芝居と言うよりもどちらかと言うとアトラクションに近い。かなり巨大な着ぐるみ?などが登場する。内容はアボリジニの歴史に想を得ているらしいが、みているだけではまったくわからない。ただ、着ぐるみは本当にでかかった。
a0014658_17235661.jpg
このフェスティバル、オーストラリアでは普通なのか、学校公演がほとんどだった。子どもと一緒に観る。引率の先生が連れてきた子どもたちが大量に。その視線に晒されるアジア人のわし。「なんでおるんやろ?こんなとこに?」と言いたげな視線がキュートだ。

終わって外に出てきたら、凄い青空。こちらの空は暴力的なまでに日差しがきつい!さすがにオゾンホールが開いているだけのことはある日差しだ。昼間にはサングラスは欠かせない。
[PR]
by nakadachi2 | 2008-05-28 17:25 | TACT/FEST