オランダは、ユトレヒトに行った!ミッフィーちゃんに会えるかな?#9
街の中央広場にはTWEETAKTフェスティバルのメイン会場がある。と言っても劇場ではない。カフェやレストランや、ちょっとしたパビリオンが作られていて、大道芸やブラスの演奏などが定期的に行われる。そのまん中には道しるべ。
a0014658_230994.jpg
実はこの写真の中央上には作業している人がいる。フェスティバル期間中も新たな作り物が出来ていくので子どもたちへの飽きさせない工夫がある。その作業員の従順なしもべが足元にいる。
a0014658_2304496.jpg
可愛いなあ。この犬、実に人なつっこいやつで、写真を撮っていた僕に寄ってきて「なでて」というものだから撫でてやった。良い犬はすぐにわかる。人をちゃんと信頼している。おそらく良い飼い主に恵まれた幸せな生活を送っているんだろう。だって、作業している人に連れてきて貰っているなんて、そういうの、日本ではあまりお目にかかれない。犬は家族。友だちなのだ。
[PR]
by nakadachi2 | 2008-04-03 02:35 | TACT/FEST