ニュルンベルグのフェスティバルに行った!#6
夜には金先生と宋先生。そして、沖縄の下山さんと一緒にバーへと繰り出した!
a0014658_18143367.jpg
バーとは言っても、日本で言うビアホールと同じで料理も何だってある。これがまた素晴らしかったのでご紹介したい!
a0014658_18155110.jpg
これがニュルンベルグ名物のソーセージ!食べてみると、餃子のような感覚でジューシーで幾らでも食べられる感じ!突き合わせに酸味のきいたザワークラフトとライ麦パンが添えてあるだけのシンプルな料理。だが、こういうシンプルなのって実は自信がないと出来ないんだよねえ!すんげーうまい!
a0014658_1816640.jpg
まずはビールだよ!僕が頼んだのはピルスナー。香りが高くて最高!
a0014658_18172280.jpg
白ビールを飲む下山さん。この人と飲むお酒は何となく楽しい。白ビールはこの店で実は一番美味しいかもしれない!ご機嫌に飲んでいる我々の前に出てきたのは驚愕の一皿!
a0014658_18162955.jpg
「豚のナックルのロースト」今回の旅で一番美味い!!!軟骨もトロトロでコラーゲンの宝庫!
a0014658_18164371.jpg
まるでシチューのように濃厚なポテトスープ。子どもが大好きな味!
a0014658_1817638.jpg
最後はぼけているが、この店の名前が入ったグラスで黒ビール!いやあ、満腹満足!!!わざわざ金先生が駅のインフォメーションまで出かけていって調べてくれただけあって、大満足の店だった!飲んでいると普通に隣のテーブルから「美味いか?」なんて話しかけてくる地元の人たちとの語らいも楽しく、雰囲気もとてもいい!いやあ、最高の一夜だった!!
[PR]
by nakadachi2 | 2008-02-17 18:26 | TACT/FEST