台湾に行ってきた おまけ
で、酒を飲まない代わりに何をするのかというと、
a0014658_632361.jpg

お茶を飲むわけである。夜中でもお茶を飲ませる店がある。最近、日本の茶道のように台湾でもお茶を作法にのっとって楽しむというのが流行っているそうだ。ウーロン茶や緑茶などを煎れて飲むのだが、この店で飲んだプーアール茶は、今までに飲んだどのお茶よりも美味しかった。これはもうなにかお茶ではないものを飲んだような気がした。
a0014658_635216.jpg

写真は何だっけ?忘れちゃったけど、台北にある一番の高層ビル。この周りは新しい都心のような場所で土地の値段も高騰しているとのこと。三越デパートがこの辺りに3つくらいあるらしい。僕らが訪れた台北の市庁舎もこの場所にある。
a0014658_6374087.jpg

多少ボケてますが。これは夜の風景。実際には巨大なロウソクを見ているような感覚におそわれて、とても美しかったように思う。
[PR]
by nakadachi2 | 2007-10-08 06:38 | TACT/FEST