めずらしい新年会
カナダ大使館から新年会のお誘いが来ていた。当然東京なので一瞬考えたが、こういう誘いもめずらしいから一度行っておこうと思い、参加と返信しておいた。

それで、昨日東京に。大使館の新年会は軽い料理と飲み物だけのシンプルなもの。それでも自分達がやっていることをきちんと伝える姿勢はとても好感をもった。

会場には百人程度のゲストが来ていて、みな其処此処でごあいさつ。こうやって人脈って広がるんだね。

あと、サプライズとしてカナダ人と日本人の混合バンドMonkey Magic が来ていた。ごあいさつだけで演奏がなかったのが残念。僕はこどもの頃ゴダイゴのファンクラブに入っていたくらい好きだったので、関係ないけどなんだか嬉しかった。

他には、ジャズの渡辺貞夫さんもいらしていて、抽選で自作のCDをプレゼントしていた。それが、なんと僕に当たって世界のナベサダさんにサインと握手までしていただいた!なんだか興奮して、意味なく名刺などお渡ししたが、どうなったんだろう?

他にも仲のいい友人と話せたり、シルクドソレイユの日本法人の社長さんと話せたりと、なかなかに楽しい新年会だった。大使館のスタッフの皆さんお疲れ様でした。ありがとうございました!

ほら、サインでしょ⁉

a0014658_8184375.jpg

[PR]
by nakadachi2 | 2012-02-01 08:03 | Others