デンマークビッグフェスティバル ミステリーツアー
a0014658_16493668.jpg

今年もやってきましたデンマーク!世界最大と呼び声の高い(というか自分たちで名乗っている(笑)このフェスティバルは毎年デンマーク国内で場所を変えて行われる。今年の開催地はEsbjergという港町。
a0014658_16502285.jpg

毎年、デンマークの国内劇団だけで行われるフェスティバルがこれほど世界中の注目を集めるようになったのは、なんといってもその規模だろう。週末の三日間で170演目が繰り広げられるこの祭典を観るために、世界中からの芸術監督や劇場プロデューサーが集まってくる。今年も20数カ国の海外ゲストが来た。

ゲスト達をもてなすために用意されたインターナショナルディナーは、バスで30分ほど移動した小さな街。古い街並みが美しい。
a0014658_1734997.jpg
a0014658_1741122.jpg

このレストランはとても歴史のある場所で、プリンスも訪れた特別なレストランなんだと説明があり、乾杯へと続く。立って話しているのはフェスティバルの主催者の一人ヘンリック。
a0014658_1761561.jpg


各国の言葉で何度も乾杯をしたり、シーフードを楽しんだ後、僕らは外に出るように言われた。促されるままに外へと出ると、海からの風が温まった身体の体温を一気にはぎ取りにかかる。我々は25人ずつの集団に分けられ、そこからミステリーツアーと題された街の探検へと出かける。なんとも不思議な接待だ(笑 とても星が美しかった夜。

[PR]
by nakadachi2 | 2010-04-19 17:12 | TACT/FEST